神隠し村 / やさかSoft

ロールプレイング



神隠し村

神隠し村 [やさかSoft]

神隠し村と呼ばれる都市伝説に取り込まれた兄を追う主人公”沙月”

彼女もまた同じく、現世から隔離された樹海に飲み込まれる!

失われた信仰の果てに呪われて死んだ人々は、樹海にさまよう亡霊となり沙月たちに襲いかかる!

神隠し村に隠された真実を解き明かし、けがされた魂を解き放てっ!

ヒロイン紹介

神隠し村 [やさかSoft]

◆沙月

幼いころに両親と死別しており、唯一の肉親である兄に対して愛情が深い。

明るく前向きな性格に育つがちょっと無鉄砲なところがあり、そのせいで
神隠し村へと誘い込まれる。

母譲りの霊感の強さから形見の脇差を振るい、亡霊たちを祓うことになる
のだが…

ゲーム説明

神隠し村 [やさかSoft]

本作はアクションRPGとなっております。

主人公の沙月(さつき)を操作して襲い来るケガレと呼ばれる悪霊となった亡霊たちを祓いながらフィールドを探索します。

フィールド上の素材や敵からドロップする素材を合成してアイテムを作ったり、武器を強化したりすることで進行が楽になります。

ステージクリア型となっているため迷うことはありません。便利なファストトラベルも使用できるのでサクサク進めます。

※攻略テキストもご用意しましたのでつまづいたときにご利用下さい。

Hイベント

神隠し村 [やさかSoft]

敗北後にシチュエーションが選択できます。回数を重ねることでイベント内容が変化します。

一種類のシチュエーションをコンプリートすれば他のシチュエーションも自由に観覧できるようになります。

沙月の状況しだいでフィールド上でもHイベントが解放されます。

なお、クリア後は全てのHシーンがご観覧いただけます。

その他

◆基本情報
・ジャンル    :和風怪奇アクションRPG
・操作      :ゲームパッド対応
・画面サイズ   :1152 x 648 (16:9)
・HCG       :24枚(立絵は除く)
・ボイス     :なし(喘ぎ声などのBGVはあり)
・エンディング数 :3(トゥルーエンドは追加ステージ有り)
・想定プレイ時間 :3~4時間

◆注意事項
・動作環境はRPGツクールMZに準じます。(必ず体験版での動作確認をお願いします)
・体験版でのセーブデータを製品版に引き継ぐことはできません。ご了承ください。
・発売後、修正等の可能性がございます。
修正版を再ダウンロードできますよう会員登録してからのご購入を強く推奨します。
・不具合報告などは、以下のCi-enのURLからお願いいたします。
https://ci-en.dlsite.com/creator/19915

 


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました