異世界酒場のセクステット ~Vol.1 New World Days~ / qureate

アドベンチャー


異世界酒場のセクステット ~Vol.1 New World Days~

About

異世界の酒場を舞台に笑いあり涙あり、ちょっとHありのドタバタ恋愛ハーレム劇が楽しめるアドベンチャーゲームです。
ゲーム内の立ち絵には、イラストを滑らかで立体的に動かすことのできる“E-mote”エンジンを採用。
画面に表示されるキャラクターがまるで生きているように動きます。

STORY

秋葉原のメイド喫茶の裏方で料理を振舞う青年がある人突然異世界に転生!?転生した世界は魔物が闊歩し、魔法が存在するファンタジーの世界だった。

元の世界に帰る術もなく、途方に暮れている主人公の前に突如モンスターが現れ、
襲われそうになるが、間一髪のところで冒険者が集う酒場「ストレイシープ」
女店主であるルピナスに助けられる。

命の恩人であるルピナスに連れられて「ストレイシープ」に向かうがそこは、
客が1人もいない寂れた酒場だった。

行くあてのない主人公はストレイシープを立て直し、多くの冒険者が集えば、
元の世界に戻る方法を知る者が来店するかもしれないと言われルピナスに協力することに!

メイド喫茶で培った料理の腕前で経営危機の酒場を救うことはできるのか!?
異世界の酒場を舞台に笑いあり涙あり、ちょっとHありのドタバタ恋愛ハーレム劇が始まる!!

CHARACTER

  • 異世界酒場のセクステット ~Vol.1 New World Days~ [qureate]

    ルピナス
    CV:みたかりん

    冒険者が集う酒場「ストレイシープ」の女店主。
    ストレイシープの店主であった父親が亡くなったため意思を受け継いで酒場を営んでいる。

    おせっかいなまでに世話好き。
    その世話好きから近所の人々からは慕われている。

    父親が残した酒場を昔のように冒険者で溢れ活気つけたいと思い日々がんばっている。

    酔って問題を起こす客を取り押さえるほど腕っぷしはそこらの冒険者より上。
    モンスターを殴り飛ばすこともできるほどのパワーの持ち主。その半面料理の腕前は壊滅的に下手。
    彼女の料理のせいで客が離れたとか……

  • 異世界酒場のセクステット ~Vol.1 New World Days~ [qureate]

    デイジー
    CV:守沢もち

    ルピナスと共に「ストレイシープ」を営むスタッフ。

    ある一件でルピナス助けられてから、ルピナスを姉のように慕いストレイシープのスタッフとなった。

    ルピナスに近づく主人公に嫉妬心を抱き、主人公を追い出したいと思っている。

特徴

  • E-moteによる滑らかなキャラクターアニメーション・ルート別ED
  • 高品質なCG
  • 実在の日本の街が舞台

STAFF

  • キャラクターデザイン :乾和音
  • シナリオ :Linkedbrain Inc.
  • 企画原案/プロデューサー :臼田裕次郎


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました