ドゥームズデイ・ロボットガール / バナナキング

ロールプレイング


ドゥームズデイ・ロボットガール

◆ストーリー

戦後の世界はひどかった。
過酷な環境と、人間の最も歪んだ面を繰り返し目撃することで、どんなに楽観的な人間でも、生きる気力を失ってしまう。

誰も信じてくれないだろう。そんな中、俺はエマという軍用ロボットを名乗る少女と出会った。彼女は「一緒に来てほしい」と言い、自分の持っているものを全部あげると言った。

エマは、常識がなく、いつも無表情で、「セックスはストレス解消法だ」とまで言う変人だった。俺との肉体関係も、「慣れている」と言いながら、自分から仕掛けてきた……。

彼女は何を経験し、何を隠しているのだろう。

エマとしばらく一緒にいると、だんだんとエマの表情が変わってきた。エマの瞳の中にあった悲しみが少しずつ明らかになり、俺は自分がまだ破滅の真っただ中にいることをしばらく忘れて、彼女と一緒にいることを楽しむようになった。

苦しみは近づいていた。それに立ち向かうべきか、それとも逃げるべきか。肉体的、精神的な選択は困難だった。

この絶望的な終末に、果たして希望は見出せるのだろうか。

◆ゲームプレイの説明

このゲームは、探索、基本的な戦闘、育成シミュレーションが組み合わされたものです。
プレイヤーは1日の始まりに、場所を選んで「探索」したり、エマと「チャット」したり、さらに「身体接触」して交流を深めたりすることができます。日が経つにつれて、さらにイベントが発生することもあります。エマの好感度やプレイヤーの選択の違いによって、エンディングが変わります。
忘れてはいけないのは、世界が破滅してしまうこと。うっかり忘れても、周囲が必ず思い出させてくれます。

◆ゲームの特徴

◇基本CG23枚、差分250枚以上収録
◇ゲームテキスト 100,000
◇主人公女性キャラクター1人、副主人公女性キャラクター1人
◇ゲーム内容はドゥームズデイをテーマにした、サバイバル&シミュレーションスタイルのゲームです。
◇グロテスク、暴力的な内容も含まれます。
◇ゲームエンディング。5種類

ドゥームズデイ・ロボットガール [バナナキング]

 

ドゥームズデイ・ロボットガール [バナナキング]

 

ドゥームズデイ・ロボットガール [バナナキング]

 

ドゥームズデイ・ロボットガール [バナナキング]

 

『この作品はテキストのみ「英語」、「日本語」、「繁体字」、「簡体字」、「韓国語」、「タイ語」、「ドイツ語」、「フランス語」、「ロシア語」、「スペイン語」、「ポルトガル語」「トルコ語」に翻訳されています。音声は日本語です。』

 

サバイバル&シミュレーションスタイルのゲームは、プレイヤーが自然環境や社会のルールに従って生き残ることを目指す、リアルなゲームプレイが特徴的なジャンルです。代表的なゲームを以下に紹介します。

  1. 「マインクラフト」(Minecraft) 自分で世界を作り、生存することを目的としたサンドボックスゲーム。自分でブロックを掘ったり、アイテムを集めたりして、家を建てたり、食料を作ったり、モンスターから身を守ったりすることが必要です。
  2. 「デイズゴーン」(Days Gone) 世界で起こった感染症によって荒廃したオープンワールドのゾンビサバイバルゲーム。プレイヤーは生存用品を収集し、壊れたバイクで荒野を走り回りながら、ゾンビや敵対者と戦いながら生き残ることを目指します。
  3. 「7 Days to Die」(7 Days to Die) ゾンビが蔓延する荒野で生き残ることを目指すサバイバルゲーム。プレイヤーは鉱物を採掘し、武器を作り、食料や水を確保する必要があります。さらに、7日ごとに強力なゾンビの襲撃があるため、それに備えて防御施設を建てる必要があります。
  4. 「シムシティ」(SimCity) 都市を建設して発展させる都市シミュレーションゲーム。プレイヤーは道路や公園、住宅などを建設し、都市の発展に取り組みます。また、自然災害に備えた防災施設の建設や市民の幸福度を高めるための施策など、都市運営の様々な側面を考慮する必要があります。

これらのゲームは、プレイヤーの創造力や戦略性が求められるため、長時間プレイすることができます。また、世界観に没入することができるため、プレイヤーのストレス解消にもなるでしょう。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました