魔王もの語り。 / 魔王もの語り。

シミュレーション全年齢



魔王もの語り。

 

内容紹介

制作期間5年を経て完成した『魔王もの語り。』は、魅力的な魔人の娘たちに囲まれてもみくちゃにされる異世界生活と、最大100体のユニットが入り乱れる“わちゃわちゃバトル”を楽しめるリアルタイム戦略SLGです。
突然に異世界へ召喚されたプレイヤーに与えられたのは倒されても倒されても必ず起き上がる、その能力だけ。
非力な肉体に宿る頭脳だけを頼りに、強力だが勝手気ままに戦う多くの味方を率いてさまざまな困難をともに乗り越えることになります。
レベル上げを排除して面倒な稼ぎ作業なしのストレスフリー設計。レベルがないので常に適正なバランスで、戦術を工夫して勝つ手応えも楽しめます。

〇魅力的な魔人娘と、激動の物語

魔王もの語り。 [魔王もの語り。]

魔人たちの国を守るため異世界に召喚されたあなたを待っていたのは、エルフ、人魚、ケンタウロスのような容姿をした魔人娘たち。
異世界情緒あふれる彼女たちにもみくちゃにされるコミカルな日常を送りつつ、激しい戦いに身を投じる異世界生活が始まります。
最初はひ弱な現代人のあなたですが、異世界に適応して強くなるにつれて魔人娘たちとの関係は変化していき、世界の情勢も見えるようになっていきます。
軽快で楽しい日常から、魔人たちの国を滅ぼそうとする人間達との戦争に変化していく物語をお楽しみください。

〇バトル勝利の鍵を握るユニットは、ひ弱な現代人のあなた!

魔王もの語り。 [魔王もの語り。]

あなたは力の弱い現代人ですが、異世界に召喚されたときに倒れてもその場で蘇る不死身の力を獲得しています。
逆に、仲間の魔人娘たちは、力は強くても不死身ではありません。
最弱だけど不死身のあなたが戦場を駆け回り、強い仲間を守りましょう。
異世界転生物語で「不死身」は良く見られる能力ですが、ゲームシステムとしてそれを体験できます。

〇3つの軍団デッキを編成して指揮する“わちゃわちゃバトルシステム”

魔王もの語り。 [魔王もの語り。]

すべてのユニットやアイテムはカードとして表現されており、シミュレーションゲームにおけるユニット生産などの内政要素は、200種類以上のカードを組み合わせるデッキビルド要素として表現されています。
制限コスト内で最大3つの軍団(カードデッキ)を編成し、バトルにはそのすべてが同時に出撃します。
デッキ編成した大軍と敵軍、多数のユニットが入り乱れる“わちゃわちゃバトル”をお楽しみください。

〇トレーディングカードゲーム風のユーザインタフェース

魔王もの語り。 [魔王もの語り。]

戦闘の要となるユニットの配置はTCG風に仕上げており、手札から強力なユニットを召喚し強化する感覚を味わえます。
200種類以上のカードの中からあなた好みの組み合わせを見つけましょう。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました