とことん解説!デジタルイラストメイキングTrial / ECLIPSE-Create

素材/ツール/技術書


とことん解説!デジタルイラストメイキングTrial

第2回博麗神社秋季例大祭にて開場後即完売、第11回東方紅楼夢にて増刷し完売したメイキング本のDL販売です。

インターネットでの描き方講座の普及していますが、描ける人が描ける人向けの講座ばかりだな、と思い執筆しました。
キャラクターをしっかりと完成させることコンセプトにしてあります。
とにかくキャラクターを書き上げ、その上で完成度をしっかりと仕上げる、その1点をまとめた本となっております。

ですので、○○を使わないほうが上手くなる、△△機能は使わないほうがいいという意見をお持ちの方は参考にならないかと思います。
上級者には物足りない内容かもしれませんので、ご注意ください。

ソフトはCLIPStudioPAINTを使用しています。他ツールを使っている場合には、ある程度操作手順などが異なる場合があります。
CLIPStudioPAINTを使うのであれば、ラフから線画、塗りの工程まで使うカスタムブラシは全て同梱してあるものを使えば可能です。
イラストの生原稿を見ながら読むと、より理解が深まると思います。

※こちらは第2回博麗神社秋季例大祭、及び第11回東方紅楼夢で頒布したものの電子書籍版となります。
付属しているデータなどは同梱されていましたDVDのものと同一のものとなります。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました