博麗霊夢の妖怪退治大作戦! / 第N本舗

ロールプレイング


博麗霊夢の妖怪退治大作戦!

ある日突如現れたうら若き女性ばかりを狙う悪辣な妖怪たちの巣窟。
霊夢ちゃんはいつものように退治へと乗り込んだ。
しかしそこに巣くう妖怪の親玉は戦う力を吸う力を持っていた。
霊夢ちゃんは戦う力を吸われレベル1にされた上、囚われの身に!
プレイヤーはそんな霊夢ちゃんを操作し、周辺に落ちている道具や衣装を使って妖怪の巣窟から脱出し、妖怪の親玉を倒すのだ!

システムは入るたびに地形が変わるタイプのローグライクゲーム。
エンディングまでに登場する敵のほぼ全てに固有の敗北イベントがあります(一部例外あり)。
それに加えて敵の攻撃や一部の罠には立ち絵が反応し、おっぱいが揺れたり服がボロボロになったりネバネバや触手にまとわりつかれたり触手服に襲われたりします。

エンディングまでのダンジョンは全て、基本的に敵にやられてもペナルティ無しなのでローグライク初心者やイベント回収優先プレイでも楽に進めることができます!
(一定条件下で敵にやられた場合のみゲームオーバーとなります)
一方エンディング以降のダンジョンは歯ごたえのある難易度なのでローグライク経験者でも楽しめるようになっていると思います!
各種操作の簡略化や手間を減らす便利機能など、作者がローグライクに欲しいと思う各種機能を全て詰め込んだのでローグライク初心者もそうでない人も是非プレイしてみて欲しいです!

博麗霊夢の妖怪退治大作戦! [第N本舗]

 

博麗霊夢の妖怪退治大作戦! [第N本舗]

 

博麗霊夢の妖怪退治大作戦! [第N本舗]

 

博麗霊夢の妖怪退治大作戦! [第N本舗]

 

博麗霊夢の妖怪退治大作戦! [第N本舗]


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました