VOICEROID2 音街ウナ / INTERNET

素材/ツール/技術書


VOICEROID2 音街ウナ

『VOICEROID2 音街ウナ』は、声優『田中あいみ』の声をベースに制作した入力文字読み上げソフトです。
あなたのお好みの文章や言葉をテキストで入力するだけで、簡単に読み上げさせることができます。

VOICEROID2では、他のVOICEROID2シリーズのボイスも一緒に取り扱うことができます。
一文ごとに異なるキャラクターのボイスを割り当てることで、対話のような編集も可能です。

◆テキスト入力&音声合成
編集画面のテキストボックスにしゃべらせたい文章を入力して、
再生ボタンをクリックするだけの簡単操作で、音声合成を行い、しゃべらせることができます。

◆VOICEROID2 エディター
従来のVOICEROIDは各音声ボイスと合体した構造をとっていましたが、
VOICEROID2では文字の入力編集や操作を行うエディターが完全に独立したエディター形式を採用!
さらに使いやすくなりました。

◆マルチボイスに対応!
VOICEROID2エディターでは、
エディターが独立したことで他のVOICEROID2シリーズのボイスも一緒に取り扱うことができます。
また、一文ごとに異なるキャラクターのボイスを割り当てることができ、対話のような編集も可能です。

VOICEROID+ EXシリーズをお持ちの方は、専用プログラムを使用してインポートすることで、
VOICEROID2エディター上で操作できるようになります。
もちろん対話形式での編集も可能です。

◆ボイスプリセット機能搭載!
VOICEROID2では各種パラメータを編集したボイスをユーザープリセットとして保存することができます。

◆音声ファイルの分割保存が可能!
合成音声をファイルに保存する際、分割して保存することができます。

◆イントネーションの調整
単語などの発音において違和感がある場合でも、その単語や文章のイントネーションを細かく編集し、
自然に聞こえるように調整することができます。

◆音声の保存
音声合成の内容をTEXT形式の文章データとWAVE形式の音声データの2つのデータで保存できます。
音声データは本製品だけでなく、WAVE形式の音声データを利用可能なあらゆる製品において利用することができます。

◆ユーザー登録特典
ユーザー登録をすると、インターネット社ホームページから以下を無償でダウンロードしていただけます。
※本体に付属されている「インストールの方法.txt」をご覧下さい。

◎ボイスマテリアル
感情や合いの手、セリフなどを収録した音声素材。
7カテゴリ・200種類*、44.1kHzモノラルと22.05kHzモノラルの各600ファイルです。*各種3バリエーション

◎ミックス専用ソフト「OPUS Express for Windows」


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました