FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ / RETU

シューティング


FLYING FORTRESS ~中空の要塞~

妹たちと共に爆撃機に搭乗し、目標を破壊したりHしたりする

戦略爆撃機

敵前線のの奥深くの戦略目標を攻撃する事を目的として設計、製造された爆撃機である。敵司令部、補給所、工場や油田、鉄道、港湾施設などのインフラを破壊することにより敵の作戦継続を頓挫させたり産業と生活の基盤を破壊することで敵国民の士気を喪失させ戦争終結を早められると期待された・・・

戦略爆撃機にはその任務の性質上、高い航続力と搭載能力敵支配地域の奥深くに侵入するため護衛戦闘機なしでも任務を遂行できる性能が求められた。機体は大型化し複数の発動機を備え、多数の防御火器が搭載された・・・

敵迎撃機からの防御手段として密集した編隊を形成し相互の監視、死角を補い多数の防御火力の集中などで弾幕の密度を上げ接近を防ぐコンバットボックス編隊が多用された。

これは、ある戦略爆撃隊の最後の出撃とその若き隊員達を描いた物語・・・

ゲームの進め方

タイトル画面より出撃を選択すると進めます
兵舎を選択することによりヒロインたちと難易度の設定変更ができます。
条件をクリアすることにより帰還後3人とHすることが出来ます。Hイベントは3(各自)+1(全員解放)の4シーンです。
途中セーブ等はありませんが、帰還するとデータが記録されます。

☆ 射撃モード ☆

画面中央下部(機銃)付近をクリックするとアイコンがサイトに変化します。画面内で射撃可能になります。残弾が無くなると装填するまで発射できません。弾の装填は画面内をクリックすると装填できます。サイトが画面外に出るとデフォルトのカーソルに戻りますので改めで銃部分付近をクリックして下さい。敵機付近に機銃を撃ち込むと弾幕効果の%が上昇します。%が低い状態ですと機体のダメージが上昇しやすくなります。機体のダメージは追撃されている場合と対空砲火時の状態で上昇します。耐久力が無くなると墜落します。直掩機がいない状態ですとダメージを受けやすくなります。直掩機が帰還する前に弾幕効果を高い水準に維持しましょう。

☆ 爆撃モード ☆

爆撃には右側のウエポンベイボタンを押して爆弾倉を開く必要があります。爆弾倉が開くとその下の投下ボタンで爆弾を投下することが出来ます。ⅬとRボタンを押すと機体を左右に微調整することが出来ます。反応は遅いです。なお、12機編隊での出撃になりますが、ストーリ-上全機での帰還はできません、ご了承ください。

最後の仕事に向かうぞ…

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    ブリーフィングルームで基地司令からありがたいお言葉をいただき、爆撃目標を確認する

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    航空機は空では止まれない、爆撃コースを頭に叩き込み、タイミングを見計らって爆弾を投下せよ!付近は民間施設だ、間違いは許されない。

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    今日が20回目の出撃だ!規定により最後の出撃になる、必ず成功させて無事に帰還しよう!

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    お兄ちゃんも参加するぞ!右舷側の銃座で撃ちまくるんだ!! 帰ってきたらお兄ちゃんの銃も撃ちまくる・・・の?

爆撃機搭乗員

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    ウルリカ中尉・・・副機長兼爆撃手
    ノルデン照準器の使い手。爆撃手として高い技能をもち所属する部隊の中ででは抜群の任務成功率を誇る。
    敬虔な教信者

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    レナ大尉・・・機長
    19回の出撃で1度も撃墜されなく作戦を成功させてきた名パイロット。

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    マーシェンカ軍曹・・・下部旋回銃手
    ガンターレットに搭乗し機体下部を防御する。末っ子、まだまだ○供

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    上部旋回銃手兼航空機関士・・・他

編隊飛行で攻撃目標まで機体を守り切るんだ

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    燃料が続く限り直掩機が同行してくれるぞ。

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    多数搭載した機銃をつかい敵を追い払うんだ

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    銃撃モード・・・お兄ちゃんは右舷担当だ。

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    撃ちまくって、敵を近づけるな!!追い払おう

敵機を振り払い目標付近に接近!

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    高射砲による対空砲火の中を突っ切るよ!ここまでくると爆弾を投下するまで回避することも出来ないよ。対空砲火に当らないことを祈るほかない

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    爆撃コースに入ると一時的に爆撃手が機長になるよ。高性能照準器が連動し機体を操舵できるようになる

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    この時のために、今までみんなでやってきたんだ。後はウルリカが最後の仕上げを・・・

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    爆撃モード・・・照準器のL、Rを操作し爆撃コースを微調整、爆弾倉(ウエポンベイ)を解放し投下準備完了!チャンスは1度

戦果に応じてHできるよ!

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    無事帰還できれば、3人の妹とHできるよ。

  • FLYING FORTRESS ~中空の要塞~ [RETU]

    無理やりHしたり、悪戯したり…


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました