大鎌のトラップダンジョン!=新人魔王の初仕事編=~女勇者を邪神の力を使って撃退した結果とんでもないことになってしまった模様~ / モニスタラッシュ / a Matures

シミュレーション



大鎌のトラップダンジョン!=新人魔王の初仕事編=~女勇者を邪神の力を使って撃退した結果とんでもないことになってしまった模様~

※体験版が、サクサク遊べるPRACTICEモードが体験できる「大鎌のトラップダンジョン!=新人魔王の初仕事編=シナリオ&プレイアブル体験版」にバージョンアップしました。是非一度この体験版でトラップダンジョンの楽しさをお確かめください。

●特徴・シチュエーション・内容
・大人気のトラップダンジョンゲームの新作がついに登場!
お待たせしました、サクリファイスメイズに続くトラップダンジョンゲームの第4弾の登場です!
トラップを駆使して勇者(ヒロイン)をモンスターと戦わせる基本的なルールは同じですが、新機能が盛りだくさん!
そして今回はタワーディフェンス要素がパワーアップ。マップにあらかじめ設置されたトラップを上手く活用して、効率よくダメージを与えよう!
・登場するキャラクター盛りだくさん!メインストーリーを盛り上げる魔王の側近たち!
今作は魔王になったばかりの少年を支える5人の側近が、突然魔王国にやってきた勇者たちを撃退すべく、前魔王の秘密を解き明かしていく手助けをするというお話です。個性豊かな5人の魔将たちの会話も楽しい作品となっています。また、勇者たちも一癖ありつつ、それでいて王道なヒロインとなっています。
・ダメージで鎧が破壊! 撃退のご褒美はモニスタ作品らしい『女体改造』なシチュエーション満載!
今回もアーマーブレイクシステムは当然のように搭載! トラップでダメージを受けると鎧がどんどん破壊されていきます。そして、ライフが無くなってしまうと謎の生物にぐっちょんぐっちょんででろんでろんなお仕置きをされてしまいます。

・忠臣蔵之介原画によるエロシーンもフェティッシュ度がさらにアップ!
フタナリ改造やアヌスからの貫通プレイ、膨乳、複乳化、異種孕ませ&出産等々、触手や異種姦、女体改造をこれでもかとばかり盛り込みました。
触手に弄ばれて悶え喘ぎまくったあげく、アヘヅラ晒して快楽堕ちしてしまう凄腕天使級(エンジェリック)女冒険者たちの痴態を思う存分お楽しみください!

●ストーリー&キャラクター
周囲を大森林に囲まれた魔物の国「魔国ダエモランド」。
古代の遺跡や迷宮、そして異世界戦争の爪痕が残るこの地に訪れる人間は、宝探しの冒険者くらいしかいない。

そんな人間たちが容易に近づかない恐ろしい魔物の国を収めるのは……なんと少年魔王だった!

少年魔王クロードと側近の魔将5人に迫る勇者の影。

クロードが手にいれた神器『彼方の鉤爪鎌(クロウサイズ)』を使い、魔国ダエモランドに訪れる危機を乗り切ることができるのか!?
そして勇者たちの目的はいったい?

迷宮を使って罠を仕掛けながら勇者を退ける、トラップダンジョンアクションの第4弾が登場!!

〇魔王クロード
魔物の国「ダエモランド」を作った魔神皇ガイゼンの後を継いだばかりの少年魔王。
出自は不明だがガイゼンがどこからか連れてきた。
見た目通りの力しかなく、クロードひとりでは魔物の一匹を倒すこともできそうにないが、だれもが愛でたくなる容姿で、魔物たちから「坊ちゃま」「若様」と愛される存在だ。
圧倒的実力者である『五魔将』がクロードを支えている。

〇5人の魔将たち
クロードを支える魔族の長たち。
「亜人王ガモン」「獣王ナタ」「邪僧正ヤクラム」「死霊公ハディン」「闇森人マリス」
勇者を退ける少年魔王の補佐役として、勇者たちと戦う。

〇4人の女勇者
西の王国から密かに送り込まれた天使級冒険者。
神器を携えた勇者であり、圧倒的な力で魔王の元へと向かっている。
「戦士アストリア」をリーダーに、「魔術師カテジナ」「司祭リタ」「拳闘士マリッカ」のパーティーで行動している。

〇西の女王ザビーネ4世
西の王国を統べる女王。異世界の侵略者と戦った52英雄の一人で、ダエモランドを作った「魔神皇ガイゼン」とも旧知の中であるはずなのだが……。

●仕様
CG枚数 170枚以上(差分含む)
女性ボイスあり
画面解像度 1280×720

グラフィック環境
【必須】
ピクセルシェーダ2.0を使用可能
ビデオメモリー512MB以上

【推奨】
GeForce 9600GT以上
Radeon HD 4650以上
Intel HD Graphics 2000以上

【機能】
CG鑑賞/イベント鑑賞あり(鑑賞モードSSあり)
手放しモードあり

原画:忠臣蔵之介
シナリオ:御倉たな/海路本田/荒間鎮圀斎
音楽:せんたろ
CV:椿なつめ/森乃なんな/相模恋/塩谷篭愛/明里芽衣
ディレクション:御倉たな

※ver1.2に更新されました。更新内容は下記の通りです。
要素追加
・トラップコレクショングラフィクを20枚追加しました。

機能追加
・メインシナリオをスキップできるように変更しました。
・モンスター情報でスキルの内容がメッセージボックスに表示されます。
・特殊トラップ上にカーソルを動かすと効果がメッセージボックスに表示されます。
・デバフ表示部分をクリックすると効果詳細が表示されるようになりました。
・ステージ開始時、トラップ設置枠がある場合に確認画面が表示されます。
・通常トラップの最大値保有数が表示されるようになりました。
・アーマーブレイク中のカウントダウンを表示が表示されます。
・有効属性攻撃が行われた場合に、画面表示されます。

バランス調整
・勇者のパラメータを一部調整しました。(ノーマルのみ)
・加護のチャージ残数が無くなった後、徐々に回復するようになりました。
・アーマーブレイク時間の長さを変更しました。(ノーマル・ハードのみ)
・勇者の必殺技発動の動作が変更されました。
必殺技のレベルに関係なくSPゲージが最大になっている状態でのみ発動します。
これに伴って、必殺技の発動条件やクールダウン時間が変更されました。
・シールドチャージの発動条件が変更されました。
発動条件
(1)進行方向にモンスターがいる(チェイン中も含む)
(2)モンスターの背後に一定の空間がある
(3)モンスターの背後にトラップが2つ以上ある
(4)チェインカウントが10未満の場合のみ
・その他、必殺技のSP消費量の調整等しました。

バグ等修正
・マリッカのマップで「振り子斧」の設置が出来なかった問題を修正しました。
・ノーマルでザビーネが「ホーリーシールド」を使用しないように変更しました。
・ザビーネの「ホーリーシールド」でポータルを破壊したときに転送先が残る問題を修正しました。
・マリス選択時にスペースキーでターン変更すると歩行予測が発生しなかった問題を修正しました。
・スパーククラウドのスキルが発動したときに画面描画が乱れる問題を修正しました。
・その他、軽微な問題の修正と一部機能を最適化しました。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました