物語
あなたが目を覚ますと、そこは見知らぬお屋敷の一室。傍らにはメイドの格好をした一人の女性。
彼女の話によると、あなたは事故に遭い、あなたの所有する別荘であるこのお屋敷に運ばれてきたそうです。
事故の後遺症で記憶を失ってしまったあなたは、療養のために暫くこのお屋敷でゆっくり過ごすことを提案されます。
お屋敷には、あなたに仕える5人のメイド。そして始まるメイドたちとの交流の日々。この物語は、あなたと、あなたの『メイド』たちが、共に思い出を『作って』いく…
…そんな、小さな世界でのお話です。
(※このゲームをプレイすることによって発生する精神的苦痛に対して、当方は一切の責任を負いかねます。ご了承下さい)
登場人物紹介
【ベアトリス】
フレンドリーで元気いっぱいな料理メイド。
屋敷で食卓に並ぶ食事は、全て彼女が腕によりをかけて作ったものです。
明るく快活で料理の腕も確かですが、若干そそっかしいのが玉に瑕。【シャルロット】
小柄で内気な園芸メイド。
一見頼りなく見える彼女ですが、庭園に咲き誇る花々の世話を一手に引き受けています。
植物に対する知識が豊富で、責任感の強い頑張り屋です。【ディアナ】
おっとり上品な音楽メイド。
ピアノを弾くのが昔からの日課で、劇場にてピアノを演奏する姿がよく目撃されています。
いつも落ち着いた佇まいの持ち主で、動揺した姿をめったに見せないと専らの評判です。【エミリー】
やさぐれてるけど根は優しい美術メイド。
なぜかあなたに当たりの強い彼女は、かつて絵描きを目指していたとか。
今でも一人黙々と絵を描き続けている彼女と、打ち解けられる日は来るのでしょうか。
コメント
–