魔法剣士アリサ / 一鉄工房

ロールプレイング


魔法剣士アリサ

■最新のバージョンはVer1.14(2015/7/3更新)です。
■本作は「RPGツクールVX Ace」を使用して作成されています。ゲームプレイの際には
「RPGツクールVXAce RTP」が必要となりますので、ウェブサイトからダウンロード(無料)をし、
インストールを行ってください。また、ご購入の前に、必ず体験版で動作確認をお願いします。
■バグ修正などを行った場合は、このサイトにてデータの再配布させていただきます。再DLが行えるように、
なるべく会員登録を行うことをお勧めします。
■ご感想、バグ報告などは、DLサイトブログにお願いします。
http://b.dlsite.net/RG24558/
——————————————————————————–
■ストーリー
魔軍の侵攻を受け、滅亡に瀕した魔法王国を救うために異世界から召還された
魔法剣士アリサ。長い旅の決着をつけるためにラスボスに挑んだ彼女を待っていた
のは、予想外の陵辱調教だった!
——————————————————————————–
■こんなゲームです。
(1)主人公である女魔法剣士の、おもにバトル中の「ヤラレ」を楽しむためのゲームです。
(2)ラスボスが繰り出すH技で主人公のHPが削られます。HPが0になるとイカされます。
(3)イカされてもすぐに回復できますが、何度かイカされると「堕落度」進行イベント発生。
(4)そして、「堕落度」MAXでさらにイカされ続けると・・・
(5)ラスボスには剣も魔法も通じない!? 戦いの前に情報を集め、勝利の方法を分析せよ!
(6)・・・でも、負けることを楽しむゲームなので、謎解きが面倒臭い人はスルー。
(7)一応、ハッピー(勝利)エンドもあります。
(8)プレイ時間は1~2時間程度(コンプリートまで)を想定しています。
——————————————————————————–
■ゲームの特長
(1)ストーリーは超短編、敵もラスボスのみですが、徹底して「実用性」にこだわりました。
(2)ラスボスが繰り出す技は、すべてH技。その数、全26種類。
(3)ラスボスのH技すべてにカットイン、効果音、喘ぎボイスなどの演出があります。
(4)物語の途中から開放される秘密の地下室(ギャラリー)も実装。
(5)ギャラリーでは、CG鑑賞のほか、カットイン演出やストーリーの鑑賞も可能。
(6)さらにギャラリーの擬似戦闘モードでは、ラスボスが繰り出すすべてのH技のONとOFFを自由に
カスタマイズし、お気に入りのH技だけで、延々と嬲られることもできます。
(7)攻略情報同梱。ゲームの難易度はプレイヤーが決めてください。
——————————————————————————–
■追記(2018/9/28)
当サークルのCi-enクリエーターページ( https://ci-en.jp/creator/682 )にて、
「魔法剣士アリサ」のカットインバトル制作方法の解説記事を掲載しています。
また、「魔法剣士アリサ」のフリーバトル1種のみを収録した改造版を配布しています。
ヒロインの外見を3種類から選べるほか、皆様のソフト保有状況により改造も可能です。
無料版と有料版がありますので、関心のある方はお試しください。
詳しくは同ページの2018年9月1日、「特典第3号」の記事をご覧ください。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました