アクション

洗隷の艦2 / コラプト

言語切り替え


洗隷の艦2

概要

※注意
・必ず事前に体験版が動かせることを確認のうえでご購入下さい!
・本作は『洗隷の艦』(RJ234689)の続編です。
・同梱されているzipファイルは、ゲーム中で使用された画像をお楽しみいただくためのものです。
クリア後にタイトル画面に出現する「回想部屋」に入ることでパスワードをお知らせします。
(別売の『洗隷の艦2 クリア開放パッチ』(RJ352018)にも、パスワードは同梱されています)

★ジャンル
見下ろし型の洗脳アクションゲーム

★紹介
小川 小様の重厚でエロティックな世界観を、コラプトが再びゲーム化!

前作『洗隷の艦』で辺境の地タカマガハラを制圧した帝国の女将校ヴィトニルは、
洗脳で入手した洗隷機兵達を手駒に、帝国に反旗を翻すことを決意した!
しかし、病床にいたはずの帝はヴィトニルの留守中に復活していて……

ヴィトニル達の最後の戦いが、今始まろうとしている!

このゲームは見下ろし型のアクションゲームです。
5つの領地の領主達を好きな順番で倒して洗脳し、力を奪い……
洗隷機兵達の戦力を増強しながら帝国の制圧を成し遂げましょう!

★想定プレイ時間
5時間程度

★立ち絵・CG
小川 小様
孝至 様(一部イベントCGの仕上げ協力)

★戦闘中の声
ヴィトニル・タマ     :紅葉美兎様
カズハ・ユウキ・ヨザクラ :山口じゅり様
ツバキ          :餅月くるみ様
キキョウ         :四ッ谷ちとせ様
キュウビ         :本多未季様

★概要
ステージ数:6つの領地が攻略対象で、各領地3ステージずつです
イベントCG:基本24枚

★システム
■洗脳・魂喰み
各領土の領主を倒すと、その領主を洗脳して力を奪い、
味方キャラクターを強化することが出来ます。
洗脳の際には、CG付きのイベントがお楽しみいただけます。

■奉仕
専用のアイテムを消費することで、
洗脳済みの領主や強化済みの仲間キャラクターに奉仕をさせるCGイベントがお楽しみいただけます。

■秘書
洗脳して仲間にしたキャラの中から一人を、
秘書にすることができます。
秘書を決めた状態で洗脳済みの領主達に話しかけると、
元領主達との会話をお楽しみいただけます。
(今回は仲間全員の戦闘面の強化システムはありません)

主要キャラクター紹介

  • 洗隷の艦2 [コラプト]

    ★ヴィトニル
    本作の主人公。
    戦闘にも科学にも秀でた野心家。
    自らの開発した洗脳装置で辺境の地タカマガハラを侵略したが、そこで得た戦力を使って今度は自らの所属する帝国を我が物としようと動き出した。
    過去に自らの下半身を改造してフタナリとなっている。

  • 洗隷の艦2 [コラプト]

    ★シュヴァイン
    帝国軍の総司令官。非力で臆病だがずる賢く、目上の者に取り入りつつ目下の者を切り捨て続けることで、短命な種族”人間”の身でありながら現在の地位にまで上り詰めた。
    実力者であるヴィトニルのことを疎んじている。

  • 洗隷の艦2 [コラプト]

    ★エルス
    帝国軍のナンバー2。竜種と呼ばれる亜人で、キュウビにも匹敵する圧倒的な魔力の持ち主。ヴィトニルにとっては自分を取り立ててくれた恩人であり、戦闘術の師匠にあたるため、敵対関係になってからもつい「師匠」と呼んでしまいそうになるほどに敬愛している。エルスとしても個人的にはヴィトニルのことは特別に可愛く思ってはいるものの、軍人としての責務を優先し、ヴィトニルと戦う覚悟を決めているようだ。

  • 洗隷の艦2 [コラプト]

    ★帝(本名:レンオアム)
    帝国を支配する竜種。若く見えるが100歳をゆうに超えている。ヴィトニルのタカマガハラ遠征中に、シュヴァインから処方された薬によって病床から回復して以来、シュヴァインに信頼を寄せるようになった。一方で、反乱を起こしたヴィトニルには激しい怒りをあらわにしている。



タイトルとURLをコピーしました