禍祓いの巫女 / ツギハギ工房

ロールプレイング


禍祓いの巫女

ストーリー

人の、ふとした思いや心残りは、緩やかに消えていく。
それは忘れているのではなく、
思いそのものが空気中へと溶けだし、太陽光によって浄化される。

しかし、強い思いや心残りは
太陽光をもってしても浄化しきれない

そういった強い思いはやがて集まり強力な念と成り果てる
強力な念は邪念と呼ばれ、
関係の無い人に憑りつき、その人の精神や考えを捻じ曲げてしまう
いわゆる、魔が差すというやつだ

太陽光が届かない夜間に、邪念は人の目に見えるくらいに活性化する
しかし、抵抗する術を持たない人たちは、
夜間に出歩く事は無くなった

そういった世界で、邪念を祓う組織があった
自らを
禍祓いの巫女と名乗るその集団は
人知れず人々を守る為、夜の街を駆ける

キャラクター

サヤカ
本編の主人公で今回が初任務の新人

先に潜入していた先輩と共に
邪念を祓う為、邪念の発生源になっているとある学校に潜入する


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました