冥婚マッチングセンター / 永恒アリス工坊

シミュレーション



冥婚マッチングセンター

冥婚を題材とした恋愛シミュレーションゲーム。ストーリーのヒロインである『デイル』と『媛』の二人には、知られざる過去がある

【ゲーム概要】
《冥婚マッチングセンター》は冥婚を題材とした恋愛シミュレーションゲーム。ストーリーのヒロインである『デイル』と『媛』の二人には、知られざる過去がある。あなたは冥婚マッチングセンターの顧問を担当し、『デイル』と『媛』の冥婚を成功させるよう行動する。プレイヤーは様々なコマンドやヒロインとのコミュニケーションを通して怨恨値を下げながら、彼女達の過去を暴いて無念を果たさせる。

【遊び方】
ゲーム内では、プレイヤーは体力をコントロールしながら、上手く『感応』や『浄化』などのコマンドを通して女幽霊達の怨恨値を下げつつ、好感度を上げる必要がある。怨恨値が低下するにつれてストーリーが解禁され、そして好感度はエンディングまでのルートを左右する。そのほか、プレイヤーは体力を『仕事』のコマンドに割くこともできる。『仕事』をすることによって所持金が増え、ショップでゲームを有利に進められるアイテムを購入できる。

【ゲームチャレンジ】
しかし、ヒロイン達が現世にいられる時間は有限である。時間が進むにつれ、女幽霊達の『霊力』はなくなっていき、『霊力』が尽きると女幽霊の魂はバラバラになって消えてしまう。逆に、女幽霊達の『霊力』があなたより上回ってしまったら、コントロールを失った女幽霊は暴走し、ゲームオーバーになってしまう。そのため好感度と怨恨値の上昇、下降に注意しつつ、自分と女幽霊達の霊力を管理する必要がある。果たしてあなたはちゃんとした顧問として、『デイル』と『媛』の冥婚を完遂させることができるのか。

【ゲームの特徴】
*日本語と中国語全音声
*ベーシックCG25
*やく12万字のテキスト
*一部のCGにはLive2Dアニメーションがあります
*様々なコミュニケーションをスケジュールに組み込み、女幽霊達の霊力が枯渇しないように、また暴走してしまわないように心掛けよう。
*そして彼女達の現世への恨みを下げ、ストーリーを解禁していく。
*女幽霊達との交流を保ちつつ、彼女達の過去を知り、遺憾のないように冥婚を完成させ、幸せにする。
*そして仕事を通してお金を稼ぎ、ショップで様々なプレゼントを買って女幽霊達の好感度を上昇させつつ、夜のお楽しみを増やす。
*一日の過ごし方としては、朝と夜で二回の行動ターンがある。効率よく体力を分配し、仕事とコミュニケーションをバランスよくこなそう。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました