エリスの不思議の物語 / タイプルージュ

ロールプレイング


エリスの不思議の物語

あらすじ

エリスは古本屋で赤銅色の本を見つけた。本の中には自身と同じ名前を持つ主人公が世界を救うために、旅をするという内容だった。
家に持ち帰り、その本を読んでいたエリスはいつの間にか気を失い、気が付くと本の中の世界に入ってしまっていた。
ヤマという名の猫が言うには、元の世界に戻るためには、世界を救う必要があるらしい。
本の中の世界を救うため、また、元の世界に戻るために、エリスはダンジョンに潜るが・・・。

ゲームシステム

本作は某「風来のシ○ン」のようなローグライクのゲームです。
ダンジョン内で拾ったアイテムや武器を使い、敵を倒しながらレベルアップし、ダンジョン最上階にいるボスを倒すことを目的とします。

敵は攻撃だけでなく、エリスを犯してくるものも存在します。
敵に犯され、快感が蓄積してくると、攻撃が当たらなくなってきてしまうので、注意しましょう。
また、絶頂時にバッドステータスが付与されます。
ただ、犯されることでは死にはしません。死なないので、犯されるのも一つの手です。

ダンジョンはランダム生成で、アイテムは100種類以上、敵は80種類以上と豊富な要素があり、
同じ場面はないので何度でも遊べます!

ゲーム要素

モンスターハウスやトラップ、特殊部屋などのシステムもあります。
お店も用意しています。その気になれば、泥棒なんてことも?

また、アイテムには識別機能があります。
使ってみないと分からないアイテムをどのように使うのか、いつ使うのかプレイヤーの腕が試されます。

ダンジョン最上階にはボスが存在します。
このボスを倒すことができれば、ご褒美イベントがあります。

頑張ってボスを撃破し、エリスを元の世界に帰しましょう!

その他

本作品はUnityを使用しており、キーボードとゲームパッドでの操作に対応しています。
必ず体験版にて動作確認を行った後にご購入をお願いします。
画面サイズは複数選択することができますが、1280×720 を推奨しています。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました