猫耳ぱらだいす! / アネモネ*

CG・イラスト


猫耳ぱらだいす!

あらすじ

あらすじ
とある街で行商人をしている主人公のキリル。
自分の店を構える事を夢に仕事に追われる中、唯一癒しになっていたのは街の猫耳カフェだった。

そんな猫耳カフェが大雨の影響で経営難に。
店のファンディング募集を見かけたキリルは、
いつも元気をもらっているから、と自分の夢の為に貯めていたお金を店に募金した。

それから数日後―
キリルの元に1通の手紙が届く。

内容は、先日の寄付のお礼に、猫耳カフェのスペシャルメニューを提供したいこと、
1週間後の休日猫耳カフェへ来て欲しいというものだった。

当日、キリルが期待に胸を膨らませ猫耳カフェの扉を開くと、
そこには別世界―猫族に伝わる秘術を使った桃源郷が広がっていた。

「まずは温泉に入って、ゆっくり疲れを癒してください」

3人の猫族の美少女に促され、キリルは幻想的な世界へと足を踏み入れる―

キャラクター紹介

  • 猫耳ぱらだいす! [アネモネ*]

    【キリル】
    行商人。
    行商を経験しているうちに、自分の店を構える事を夢に描き日々商いに明け暮れる。
    仕事に追われ心をすり減らす主人公にとって、癒しになっているのが猫耳カフェ。

  • 猫耳ぱらだいす! [アネモネ*]

    【ラグ】
    猫耳カフェで働く猫族の女の子。
    クーデレ&無口でブラコン。
    才能に優れ将来を期待されたが、言われた通りにするのが嫌で家を飛び出した。
    その後マイに拾われ、そのまま猫耳カフェで働くことに。
    家族の中で唯一、兄だけは期待ではなく妹としてかわいがってくれたので
    なついている。今でも兄とだけは連絡を取り合っている。

  • 猫耳ぱらだいす! [アネモネ*]

    【マイン】
    猫耳カフェで働く猫族の女の子。
    明るく真面目で優しい。
    元はおばあちゃんがやっていたお店を引き継いだ。
    実質オ-ナーではあるが、経験不足から経営は苦手。
    一従業員として皆と同じように働いている。
    みんなのことが第一で自分の事は二の次な性格。

  • 猫耳ぱらだいす! [アネモネ*]

    【シアン】
    猫耳カフェで働く猫族の女の子。
    ツンデレ&活発でおっちょこちょいな一面も。
    不器用であるがゆえに落ちこぼれ呼ばわりされていた過去がある。
    なのでちょっと警戒心が強い。
    マイとは幼なじみ。マイのことが好きで、頼まれると断れない。
    猫耳カフェの従業員になったのも、マイに勧められたから。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました