上書きメイド / まどろみ行灯

CG・イラスト


上書きメイド

上書きメイド

「お金をもらえるなら何も文句は無いわ」

貧乏な村に生まれた
家には母とまだ小さい弟と妹が何人もいる
どうしてもお金が必要で働きに出た

最初は金持ちのおばあさんだった
いじわるでよく叩かれた
しかも足元を見られ報酬は少なかったけど
無いよりは良い
我慢するしかない
そんなある日

「いやぁ実に良い買い物をした」

男は前の主人から私を買った
そして私にも高い金を支払うと約束して
仕事を二つ用意してくれた

一つは男の身の回りの世話と館の手入れ
普通のメイドとしての仕事だ
これだけでも前より数倍の報酬を貰える

そしてもう一つは
男の子供を産む事だった

こっちの報酬は数字が大き過ぎてよくわからない
少なくとも家族が食べ物に困る事は無くなる
この先ずっと

「返事はすぐにじゃなくてもいいよ」
「いえ、今決めるわ」

私は迷わず両方やると男に伝えた


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました