Girls Beat! vsモア / The Nation of Head Scissors

マンガ


Girls Beat! vsモア

同級生の”ボコ活”女子に、太もも絞め葬されちゃう恐怖!!!

【概要】
カズヤはクラスメイトのモアから、対戦を申し込まれた。
モアはストレス解消に、格下であろうカズヤを狩ることにしたのだ。

カズヤは手加減しないとモアに向かっていくが・・・

【登場人物】
カズヤ:
北辰流古武術の使い手。Beat!の存在を知り、自身の修行のため登録を決意した。

モア:
カズヤと同じクラスメイト。M男相手に”ボコ活”をする事にハマっており、ミサとは友人関係にある。
クラスの女子の中で一番力があり、生粋のパワーファイター。
そのパワーを活かした殴る・蹴るの打撃攻撃を得意としており、”ボコ活”時は、その打撃で相手を血祭りにする。
最近は脚力を活かした”太もも絞め葬”を好んで使用し、相手を絞め落とす事が多い。
ミサと同様、元々はバドミントン部で、格闘技経験はなかったが、”ボコ活”を通じて、技を習得している。

【用語解説】
Beat!:
格闘家同士を引き合わせるマッチングサイト。
男性格闘家は高額な登録料が掛かるが、女性格闘家は無料で使用する事が出来る。
独自のAI技術を使い、自身と同程度の実力を持つ格闘家を紹介してくれ、対戦場所の提供まで行ってくれる。

男性側から対戦相手を選ぶ事は出来ないが、女性側から相手を指名するシステムがある事や、
男女格闘戦となった場合、女性側に対戦条件を決める権限があるため、やや女性優位の設計になっている。

運営主は、「タナトス」と呼ばれる女子プロレス団体。

本編18ページ+表紙1ページ

【制作陣】

・イラスト
トッポギ様
(https://twitter.com/goripogi )

・企画・脚本・原案
The Nation of Head Scissors
https://twitter.com/kubi4_kubi4 )

 

北辰流古武術(ほくしんりゅうこぶじゅつ)は、江戸時代中期に岡山県倉敷市で創始された武術の一派で、剣術、槍術、居合術、手裏剣術、棒術、鎖鎌術、双節棍術、柔術など多岐にわたる技を含んでいます。

北辰流は、江戸時代に繁栄した倉敷の旧家・金子家に伝わる古流武術を発展させたものであり、剣術の太刀捌きに特色があります。特に、刀を振り下ろした後に素早く刀を収める「鼓腹」(こふく)の技術が有名で、見た目にも美しく迫力があります。

北辰流は、武術の技術だけでなく、武士の心構えや礼儀作法も重視しています。そのため、現代でも古武術の継承とともに、礼儀や品位を重んじる伝統的な文化として、多くの人々に愛され続けています。

 




タイトルとURLをコピーしました