英語でぐっすり眠れる耳かきボイスθ【義理のお姉ちゃん編】 チームランドセル / 柚木朱莉 村瀬巴

ボイス・ASMR全年齢



英語でぐっすり眠れる耳かきボイスθ【義理のお姉ちゃん編】

英語でぐっすり眠れる耳かきボイスの第三弾!

英語でぐっすり眠れる耳かきボイスθ【義理のお姉ちゃん編】 [Team Landsel]

◆あえて英語で眠る音声作品

本作は英語の作品となっております。
特に対象は英語が聞き取れない方に向けた作品です。

英語をが聞き取れない方にとっては一見無意味な音声作品かと思われるかもしれませんが聞き取れないと眠くなるEnglish Effect により多くの方が眠くなることが「にんじん動画」により証明されました

耳元で淡々とした声で英語を喋られると、あたかも学校の授業を思い出して爆睡してしまうのは誰にでも経験があることでしょう。

英語版、日本語版がありますがどちらもイチオシの安眠効果たっぷりのボイス作品です。

日本語版と英語版のそれぞれの特徴

英語でぐっすり眠れる耳かきボイスθ【義理のお姉ちゃん編】 [Team Landsel]

英語を作るから片手間に作ったものではなく、「英語版と日本語版合わせて1つの作品」というぐらい、日本語版の位置付けに重きを置いています。

また演出などがそれぞれ異なっている部分が多くありますし、声優さんも異なります。是非、英語版、日本語版それぞれお聞きになってください。

ちなみに英語版の声優は「村瀬巴」さん
日本語版の声優は「柚木朱莉」さんがそれぞれ担当しています。

●村瀬巴さん(英語バージョン)

前半部分は英語・吐息、ぐるぐるといったオノマトペが多く、深い眠りに誘ってくれます。
英語に堪能ではない方がきくとどんなことをしゃべっているか完全に理解することは難しいので油断するとEnglish Effects により眠りの世界へ旅立つことになるでしょう。
村瀬さんは週に何度もYoutubeでバイノーラル配信を長時間されている方で、息遣い、オノマトペ、バイノーラルマイクの扱いに長けており、非常に耳元が心地良く感じられます。

●柚木朱莉さん(日本語バージョン)

英語バージョンを聞いてから「こんなこと言ってたんだ!」と答え合わせをするつもりで聞いてみるのがいいでしょう。もちろん1つの音声作品としての完成度を高めるために癒し度、眠りを誘うような音声をご依頼しているため最後まで通して聞くのはなかなか難しいと思います。
柚木朱莉さんの甘い声、ゆったりとした声が意識されていて自然な演技で年上のお姉ちゃんに甘えたくなるようなトラックになっております。

物語

英語でぐっすり眠れる耳かきボイスθ【義理のお姉ちゃん編】 [Team Landsel]

高2の冬 進路選択を迫られているあなたがリビングで寝ていました。
そこに義理の姉がやってきて耳かきをされていると次第に目を覚まします。

いつも通り優しくてきれいな姉の膝の上での耳かきは心地よくて、ついつい今あなたが抱えている将来への不安や大学への進学する意義について聞いてもらいたくなるのでした。

※暗くて重たい話ではなく、お姉ちゃんが寄り添ってくれるような温かさのあるお話です。

キャラクター紹介

英語でぐっすり眠れる耳かきボイスθ【義理のお姉ちゃん編】 [Team Landsel]

デザイナーとして働いている社会人で5つ年上の義理のお姉ちゃん。
まだあなたが保育園に通っているころ母親が再婚し、義理の父の連れ子。

姉弟が欲しかった姉に可愛がられ10年以上も同じ屋根の下で暮らしてきた。
あなたに密かに想いを寄せていてひた隠しにしている。

163cm 52kg
85 59 83
O型

英語版:村瀬巴さん
日本語版:柚木朱莉さん

◆自然音

日中の窓から吹き込んでくる風の音を採用しております。
後半以降は雨音に変化し、心地よい自然の音を楽しむことができます。

リスニング対策も音漏れ対策もバッチリ!

英語でぐっすり眠れる耳かきボイスθ【義理のお姉ちゃん編】 [Team Landsel]

音声作品を聞くときに気になるのが周りにどんな音声を聞いているか悟られてしまうこと。
イヤホンで友人や家族に何を聞いているのか尋ねられて上手く説明できなかった経験は一度はあるはずです。

しかし本作は英会話の勉強をしていると言い張ることができるので、
対外的に安心して聞ける音声作品となっています。

「電車の中で耳かきボイスを聞いてたら実は大音量で音が漏れていた!」
という恐ろしい事故も英会話を聞いているようにしか見えないので、知的な人と思ってもらえるでしょう!

また本作はこれから大学の受験を控える男の子が主人公になっています。
なかなか大学に行く意義、将来の夢、やりたいことなどを見いだせないという不安に寄り添ってくれるという意味で、特に若い10代の方々にはオススメの内容となっています。

トラックリスト

  • 英語版:村瀬巴さん(前半右耳耳かき)
    44:05
  • 英語版:村瀬巴さん(後半左耳耳かき)
    40:49
  • 日本語版:柚木朱莉さん(前半右耳耳かき)
    27:55
  • 日本語版:柚木朱莉さん(後半左耳耳かき)
    34:31
  • 英語版本編通し音声
    1:24:55
  • 日本語版本編通し音声
    1:02:47
  • 本編合計再生時間
    2:27:42


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました