Again / えちえちぼでぃ

ロールプレイング全年齢


Again

あらすじ

■本作は全年齢作品です、誤解のないようにお願いします■

賢者の石…
それは卑金属を黄金に変える…
薬として飲む、あるいは力を使えば不老不死を得られる…
あらゆる病とけがを癒す万能薬…

そんな幻のような物を求めて人間はあらゆる手段を用いて
賢者の石を作り出そうとしていた…国々や地域…人によって
異なる方法だったが石の生成に成功する国や人が存在した

賢者の石が生成されれば、病気におびえることもなくなり
生活も豊かになる、何より不老不死になることができる…
そんなことを夢見た人間たちだったが…

人間はそれを戦争の道具として使うことになる
石を持つ国が各国を攻め落とし略奪を行い
石を持たない国が奪いに来ることもあった

そして、その力を使いホムンクルスを生み出す技術を
手に入れた国もあった…ホムンクルスを戦争の道具として使い始めたのだ。

しかし…

これより始まる物語は
とある少女が賢者の石を求めて
異世界を旅する話である…

■イベントシーン・世界観について

Again [えちえちぼでぃ]

今作は少し暗めのRPGになっています。主人公「レイチェル」が賢者の石を求めて異世界へ冒険に行く、というストーリーになっています。また、ストーリーダンジョンやサブダンジョンなどにある本などを読むことで異世界に住む人々の価値観や生活、歴史やキャラクターによっては人物像も知ることができます。それが良いものとは限りませんが…。

■世界を旅しよう!

Again [えちえちぼでぃ]

前作に引き続き、全マップも気合を入れて作り込んでいます。

ただ短編物とストーリーの都合で前作に比べると総マップ数は減っている事と町や村が存在しませんが「今自分は冒険している」という気持ちや雰囲気をプレイヤーに感じさせるような作りにしていますし、会話イベントも数多く用意しています。後、サブダンジョンも用意しているのでしゃぶりつくしてください(笑)

メインストーリー、サブダンジョンのマップもそうですが雰囲気を大事にしているだけではなく、イベントやアイテムの取り逃しが少ないようなプレイヤーに遊びやすいような作りを重視しています。マップ上では調べられる箇所には必ず「〇印」や「電球」があったり、現在いるマップでは宝箱がいくつあるか数字と音でお知らせしてくれる機能やいつでもどこでもテレポートが出来る機能も用意しています。

■戦闘画面・やり込み要素

Again [えちえちぼでぃ]

今作も難しいシステムはなく、シンプルな戦闘システムになっています。
少し骨があるRPGですが、苦手な人でもレベルを上げていけば誰でもクリアできる難易度かと思います。

また、三種類の武器装備が可能で装備するだけでスキルを覚えることもできます。さらに戦闘中に武器切り替えなども出来るので敵に合わせて属性攻撃や全体攻撃武器と切り替えることで戦闘を有利に進めることや、工夫次第では推奨レベルよりも低い段階で強敵を倒す事も可能になっています。

もちろん、雑魚戦闘は全てシンボルエンカウントかつ逃走率は100%なので安心!

更に今作では「全ての魔物が固有ドロップ」が存在、アイテム図鑑の説明、賞金首、伝説の魔物といったやり込み要素も用意しています。もちろん、苦行にならないようにドロップ率「1/4・1/8」にしていたり、宝箱やコレクションアイテムも探しやすく取り逃しがないようにバッチリゲーム内でサポートしています。

更に更に…コレクションアイテム収集に展示もできる上に、コレクションアイテムの数だけ「会話イベントシーン」が存在します。その数、およそ80以上!もちろんストーリーイベントや日常イベントだってたくさんあります。

■キャラクター紹介

Again [えちえちぼでぃ]

本作の主人公の一人である「レイチェル」です。


みんなのコメント




タイトルとURLをコピーしました